Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 子どもたちの笑顔が見たい!

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

子どもたちの笑顔が見たい!

塾の講師をしています。
なぜ?
ふと考えてみました。
・子供が好きだから
・勉強を教えるのが得意だから
・・・・
家庭教師、大手塾講師、色々形を変え
今、寺子屋風(?)に異学年が一緒に学ぶ形式で日々奮闘しています。
今が一番しっくりきている気がします。

来ている生徒たちは
・親に言われて
・なんとなく
・勉強できるようになりたい
・・・・
そんな理由でしょうか?

勉強嫌いなんだろうな・・とにじみ出ている子も
しんどそうに机に向かっている子も

皆に共通して言えることは

模試、学校のテスト、なんでも
いつもより良い点を取った時には
すごく良い顔になる!ということです。

そして・・・その瞬間!私はなぜこの仕事をしているのかわかるのです。

子ども達のこの顔を見るのが好きなんだ!!
こんな顔をもっともっとみたいのだ!!  と(^^)/

ブログ一覧