Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 「こんなときだから・・・」

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

「こんなときだから・・・」

新型コロナウイルスの影響は

誰もが想像した以上に猛威を奮い

いつ収束するのか全く先が読めませんね。

2月の末に

「来週から春休みまで休校」という前代未聞の事態になり

卒業式もあったのかどうか・・・のまま

4月を迎え、入学式、始業式もどうなるのやら。

プラス思考で行きましょう!!と言いたいけれど

なかなか・・・むつかしいです。

春休みや夏休みなら

「後何日」と期限がきっちりあって

「やるべきこと」もしっかり与えられているけれど

今回の突然の休みは

学校の先生も親御さんもどうしていいのやら・・??・・

・「こんな時だから!復習重点に頑張りましょう」

・「こんな時こそ!弱点克服しましょう」

・「こんな時は!読書に時間を割きましょう」

良いことは言えます。

しかし・・・

大変難しい状況です。

半年後、1年後いえ・・何年も後に・・

この時の過ごし方で 何かのかたちで

何かの差が出てくるのかもしれませんね。

学力で?

体力で?

人間力で?

それとも・・・

ゲームばかりしていた子は

視力で????

「あんな時だったから・・・あんなことしたよ」後々、

笑えるような、感動するような、

そんなエピソードが生まれるといいですね!!

 

 

 

 

 

ブログ一覧